KTM飼育日記

16年690SMCRと17年250EXCの成長記録

KTM飼育日記-180312- 拘りの工具

約4ヶ月振りにSMCRに乗る

冬季期間中、車庫保管していたので損傷は無かったけど、
タイヤ空気圧が150Kpaに下がっていたので前後200kpaに調整っと

昨秋変えたスパコルSC1は低温時でも、しっかり小石を巻き上げていたのでグリップはいい感じ

大谷商店さんに

ゆっくりとタイヤや車体を馴染ませながら、御堂筋を下ってお目当ての大谷商店さんに

大谷商店 工具 - Google 検索

f:id:hight-zincrings:20180312203807j:plain

上司の紹介ですっかり行きつけになり、仕事工具はここで買い揃えるのが今のスタイル

モ○タロウやホムセンも良い商品あるんだけど、ここの品揃えがハンパないのと、
「絶対欲しい工具が出てくる」&「手に取って触れる」という安心感が◎

見てくれよ この品揃え 
KTC Deen MAC HAZET Koken バコー スナップオン ファコム その他多数もろもろ
玄関のディスプレイが一番きれいに飾られてて、店内はめっちゃ雑
f:id:hight-zincrings:20180312203814j:plain

初めて行く人向けに

・お店の特徴
  通販はありません
  たまに値札ありません
  どこに何があるか分かりません
  パッケージが汚れてます 
  でも品質に問題なし!

・お店での購入の仕方
  お目当てのが見当たらないので、奥に座ってるメガネのオジサンに話しかけると何かしら出て来ます