KTM飼育日記

16年690SMCRと17年250EXCの成長記録

KTM飼育日記-181011- KTM690SMCRトランポツーリング

 ~準備品~

軽トラ(レンタル)

ラダーレール

踏み台

ラッシングベルト

 

~行き先~

実家近くのKTMフリークのお友達亭(近畿)

ココで一泊

 

~初めて馴染みの道をKTMでライド~

懐かしの道で690SMCRに乗り、ツレは525EXCで流す。

なかなか感慨深いものです。

行楽シーズンと重なり、他のライダーや一般人から視姦されるも致し方ない。

オフジャージにオフメット、オレンジバイクは景観を損ねてしまうからね。

でも気にしない。

 

~インプレ~

上り坂は690が圧倒的に速い。(馬力的な意味で)

ブレーキも690がシッカリしてる。(良く効く)

下りはライダー次第。

690はインジェクションなので、操ってる感は少ない。

またトルク太いので加速が良い。(速いとは言っていない)

 

~690SMCR vs 250EXC2ST~

250の方が速いかな。(90Km/h以下に限る)

切り返しコーナーのレスポンスが全然違うよ。

酷なコメントになるけど690はツーリングバイクで、何処でも誰でもそれなりに走れるかな。

250EXCはピーキー過ぎて乗る人を選ぶよ。

その分ライダーのテクが試されるけど、本能のままに走るって感じ。

 

簡単に比較すると斧と日本刀くらい違うなぁ。

 

速さと快適を備えてて良く出来てるのは690SMCR

でもアナログで腕で押さえ込むEXC250が好き。

 

f:id:hight-zincrings:20181011204106j:plain

 

f:id:hight-zincrings:20181011204111j:plain